春休みの過ごし方~久保編~ | 東進ハイスクールJR奈良駅前校|奈良県

ブログ

2017年 3月 24日 春休みの過ごし方~久保編~

 

 

こんにちは!!

 担任助手の久保です!!!!

 

最近花粉症がつらい季節になってきましたね~

くぼも毎晩鼻が辛くて眠れない日々が続いています…

 

さて、今日のブログのテーマは

「春休みの過ごし方」についてです!

皆さんはこの春休みをどのように過ごしているでしょうか?

部活に明け暮れているという人、

友達と長期休暇を利用して旅行に行く人、

家でダラダラしているという人など様々な人がいると思います。

僕も高校生の時、

春休みはせいぜい夏休みの短い版くらいのイメージでした。

 

しかし、受験勉強という長いスパンで考えると、

春休みはとても重要な時期であると言えます。

 

まず新高3生にとってです。

新高3生にとって春休みは皆さんもご存じのように

英数国の最後の基礎固めをするタイムリミットです。

4月のセンター本番レベル模試で英数国8割を取るという目標にむけて

ラストスパートをするという期間となります。

 

次に新高2生にとって春休みは本格的な受験勉強を始める

ベストなタイミングであると言えます!

というのも、高2のセンター同日でしっかり良い点を取るために

特に英語は半年以上前から本格的に勉強する必要があります。

なので、この春休みは受験勉強を始める良いタイミングとなります。

 

最後に新高1生にとって春休みは高校生の勉強に触れる初めてのタイミングとなります。

しっかり勉強して新学期につなげましょう!!

 

春休みはこのように全学年にとって、

重要な時期となります。

しっかり勉強して、活用しましょう!!

今日は以上です!!

 

 

 

 

◆【先着定員制】3月27日(月)1講座締切迫る!!!

*画像をクリックすると申込フォームへ移ります。

◆【説明会実施中】親子で知ろう!!大学入試説明会

*画像をクリックして申込フォームより希望日時の入力をお願いします。

◆【新高校1年生対象】学力強化キャンペーン実施中!!!3月31日まで

*画像をクリックすると申込フォームへ移ります。

◆【新中3生・中2生対象】今春スタート!!高校数学先取りコース!!